The Office by tby789

Summary:Edward Cullen is a beautiful bastard; Bella Swan is his gorgeous assistant who can’t stand him. One night, everything changes. Welcome to the office. It’s time to get down to business.

Story URL:http://www.christinalaurenbooks.com/
(出版化後の作者公式ホームページです)

niemama’s rec: niemama
秘書のベラは、ボスであるエドワード・カレンを「Beautiful Bastard」(顔はいいけど最低野郎)と呼び、忌み嫌っていました。しかしある夜、全てが変わっていって・・・

ここで残念なお知らせがあります・・・。出版化された全てのファンフィクションが面白いとは限りません。この作品のファンの方、申し訳ない。しかし、しかし、この作品には、このHPにおけるniemama初の星ゼロ(Did not finish)を付けさせて頂きます。(一度若葉マークのときに読んだときは、読了したので実際には違うのですが、今回、冷静な頭で読んだときの判断にて付けさせてもらいます)

反発しあう二人がお互いを罵りながらも惹かれあっていく前半は、実際面白いのです。高まるセクシャル・テンションが実にセクシーで、連続するlemonも殆ど気になりません。しかし・・・それを繰り返し繰り返しやられると、さすがにお腹いっぱいになってくるのです。

ストーリーラインはあるものの、これでもかのlemonとfluffの間に挟まれ、ストーリーが動き出した頃には、前の展開を忘れそうになっている始末。(特にフランス旅行はいらなかった)殆どの官能部分をカットして、ストーリーを1/10に集約すれば、面白い作品だったのかも知れません・・・。

0 Star

広告
カテゴリー: All Human, Deleted, Published Novel, Twilight タグ: , パーマリンク

The Office by tby789 への4件のフィードバック

  1. AS より:

    出版化されるからにはナニかあるはず…となんとか読み終えましたが、
    結局「出版された作品がすべて面白いとは限らない」のご意見に激しく同意です。
    キンドルを開くたび、似たようなhotなシーンが金太郎飴のよにこれでもかと現れて、もうぐったり。
    私的には「Mommy porn」の称号はMotUよりこちらに差し上げたいデス。
    ベタながら好みの設定なので、だいぶ書き直されたという出版版は逆に気になりますが
    読む勇気がありません…(笑)

  2. niemama より:

    ASさん
    辛すぎる批評を書いてしまった…と思ってましたが同じように思う方がいて一安心です。
    レモン味の金太郎飴・・・確かにぐったりですよね。。。
    書き直された出版版、私も興味あります。しかし、買って読む気にはなれないのも同感。誰か読んで感想乗っけてくれないかな~(笑)。

  3. AS より:

    私も、わざわざ送っていただいたのに文句を付けてしまってスミマセン。(笑)
    しかし何故かコンセプトは魅力あるんですよね…。
    niemamaさんのRECを読んでも、やっぱり読んでみたいと思ったのは私だけではないハズ。(ちがう?)

  4. niemama より:

    いえいえ、むしろASさんが最後まで頑張って読み終えたのにビックリしました(笑)。
    コンセプトは魅力あっても、中身が追いつかない・・・というのはよくありますよね。あと、序盤面白いのに中盤からイッキに失速・・・というのも。最初から最後まで面白い話を書くのはつくづく難しいのだろうなあと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中