Bella Swan: Kidnapper by Kambria Rain

Summary: Um. Hi. I don’t really know how to say this, but I have your kids with me, and I was thinking maybe you would like them back. So yeah… call me.

Twilight – Fiction Rated: M – English – Romance/Humor – Chapters: 23 – Words: 77,994 – Reviews: 7683 – Updated: 6-28-09 – Published: 5-15-09 – – Bella/Edward – Complete

Story URL: http://www.fanfiction.net/s/5062719/

ionnia’s rec:
ionnia
シングル・ママBellaとその息子Leoが、新しい街へ引越し。そこで出会ったのは、これまたシングルなDaddywardと2人の子どもたちだった…

どこかで聞いたようなストーリーですね(笑)、しかしこちらはHumor路線。
何といっても、冒頭のBellaの鮮やかな登場(&退場)シーンが印象的です。BPOVの語りも(言葉づかいはいささか乱暴だけど)テンポ良く、彼女のドライなユーモアにはにやりとさせられます。大らかで、型にとらわれず、遊ぶときは一緒になって手抜きをせずに遊んでくれる。子どもにとっては、一種、理想の母親像かもしれません。

ドタバタした展開が好みに合わず、またcanonキャラクターたちがTwificの定型にはまりすぎているきらいがあり(と私は感じた)、途中から少しあきてしまいましたが、OCである子どもたちのかわいらしさにも助けられて、かなり飛ばしつつ一応完読。

人気があるficにしては珍しく(?)削除されていないので、Ch. 1のBPOVだけでも試されてはいかがでしょうか。

3 Stars


niemama’s rec:
niemama
お気楽家族ドタバタコメディ。sitcomを見ているような気分になります。
何より、ベラがクール!こんな母親がいたら、子供は実に幸せだろうなあ、と思います。
ベラの当意即妙な受け答えを読んでいるだけで楽しく、中盤くらいまであっという間に読めてしまいます。
が、中盤から後半は、さすがに「楽しいやり取り」だけでは飽きてきます。leoの父親が分かったあたりで終わっておけば、面白い!で終わったかもしれませんが、ちょっとダラダラ続いた感があるので、私も星3つ。
3 Stars

イオ について

何の因果かfanficにハマってしまいました...。ficrecs.wordpress.com gaudynights.wordpress.com
カテゴリー: All Human, Twilight タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す